bbh雑記もといメモ
2008年11月8日 bbh毎度してます。こんばんは。
さて本日はbbhの話をば。
先月22日よりbbh3→bbh2008とバージョンのメインチェンジが行われましたが、今日を含めてオフ日に缶詰して、トータルで30試合以上こなしました。
以下、雑記。
なお、自身へのメモもあるのであしからず。
・2軍選手のLv.3まで入る経験値は、1Lvあたりの20%
→Lv.1から選手は、15試合でLv.3到達する。
・勝ち越しているときのベンチムードの上昇幅はおおよそ同点時の1/2,下降幅はおおよそ2倍
→5,6回までは、勝ち越しているとき、5点以上のリードが無いならば、敬遠してまでも相手に点をやるべきではないだろうか。
→ビハンインド時は、バント,進塁打など、確実にベンチムードを上げるorベンチムードを下げないサインを出すとよさげかも。
・ゴロゴーで、タイムリー,ヒットが発生するのはコンマイの仕様。
・ゴロゴーと流し打ち/引っ張りの併用ができるが、相手側と噛んでもあまり成功しない気がします。
・内野後退は、遊撃手/三塁手の肩が信用できないならば、使用しない方が良いかも。
・ミッションは、選手ごとによって達成条件が異なる。例えば、ミートが高い選手のミートのミッションは、成立する試合数が3試合だったりする。
・投手のコントロールミッションは、どう見ても"ストライク先行"で必ず達成するのはコンマイの仕様
→コントロール19の選手がノーサインだと3連続四球とか普通にありうる、これも仕様か。
・どの捕手でも赤星,荒木などは、2塁まではフリーウェイ
・うちの高橋信ならば、磯部(楽)までもフリーウェイ
・今回のSP以上カード配列は、かなりランダム。連続もありうるし、30枚連続で出ないとかもありうる。
・"守備力","守備適正"はLv.7でMAX値に到達する?
→3.5SP稲葉で確認(守備力17,右翼手適正A)しているが、白黒カードなどは未確認。
ではでは、本日はこの辺にて。
さて本日はbbhの話をば。
先月22日よりbbh3→bbh2008とバージョンのメインチェンジが行われましたが、今日を含めてオフ日に缶詰して、トータルで30試合以上こなしました。
以下、雑記。
なお、自身へのメモもあるのであしからず。
・2軍選手のLv.3まで入る経験値は、1Lvあたりの20%
→Lv.1から選手は、15試合でLv.3到達する。
・勝ち越しているときのベンチムードの上昇幅はおおよそ同点時の1/2,下降幅はおおよそ2倍
→5,6回までは、勝ち越しているとき、5点以上のリードが無いならば、敬遠してまでも相手に点をやるべきではないだろうか。
→ビハンインド時は、バント,進塁打など、確実にベンチムードを上げるorベンチムードを下げないサインを出すとよさげかも。
・ゴロゴーで、タイムリー,ヒットが発生するのはコンマイの仕様。
・ゴロゴーと流し打ち/引っ張りの併用ができるが、相手側と噛んでもあまり成功しない気がします。
・内野後退は、遊撃手/三塁手の肩が信用できないならば、使用しない方が良いかも。
・ミッションは、選手ごとによって達成条件が異なる。例えば、ミートが高い選手のミートのミッションは、成立する試合数が3試合だったりする。
・投手のコントロールミッションは、どう見ても"ストライク先行"で必ず達成するのはコンマイの仕様
→コントロール19の選手がノーサインだと3連続四球とか普通にありうる、これも仕様か。
・どの捕手でも赤星,荒木などは、2塁まではフリーウェイ
・うちの高橋信ならば、磯部(楽)までもフリーウェイ
・今回のSP以上カード配列は、かなりランダム。連続もありうるし、30枚連続で出ないとかもありうる。
・"守備力","守備適正"はLv.7でMAX値に到達する?
→3.5SP稲葉で確認(守備力17,右翼手適正A)しているが、白黒カードなどは未確認。
ではでは、本日はこの辺にて。
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